ご縁… つづき

金曜日, 11月 23, 2012

昨日のつづき…



髪ともだちの
鈴りんが、


訪問理美容講習会で
こんな話を
してくれました。


「美容師だった母が病院に行き

祖母をカットしていました。

その喜んでいる祖母の姿を見て

私もこんな志事がしたい!

と思ったんです」



もうすでに
子供の頃から
この道に行く事を決めていた感じですね(笑)





NPO法人髪ともだちを
立ち上げたのは7年程前になりますが、


団体のPRの為に


「ぽると際」と言う
ボランティア関係の
団体が集まり、




多治見市民に
広く知っていただく為の
イベントに


℃ねっちは
毎年参加していました。



ブースを作り、
訪問者に団体の説明を
行いました。


20121123-081418.jpg




そこに
髪ともだちのチラシを
配置して置いたのですが、





なんと!
鈴りんは、
そのチラシを
持ち帰っていたようです。



私は
全然気づきませんでした。










20121122-120803.jpg



そして
鈴りんは


そのチラシを
6年近く大切に保管し


時がきて、思い立って
髪ともだちに連絡を
下さいました。


(長くなるので途中を省略)



いやー、
一枚のチラシを
何年も大切に保管して…



これって
普通に
凄い事ですよね。




たった
一枚のチラシから
ご縁がつながったんですねー。




その後、
てんつくマンの
映画の事を知り、




本当に
ご縁は不思議だと
思った次第です。



どこで
つながるか分からない
ご縁を




これからも
大切にしてゆきたいと、




再確認した
今日この頃です。






最後まで
読んで下さって
ありがとうございました。
m(_ _)m



20121123-081603.jpg




by ℃ねっち

2 Comments

  1. 丹羽 より:

    鈴りんさんと℃ねっちさんの出会いは過去から繋がってたとは映画みたいな話ですね。これからもきっといろんな方と繋がってくんじゃないでしょうか。

    1. admin より:

      丹羽さん
      ご縁は複雑に、しかも必然に出会う様になっているのではないでしょうか?
      そう感じる様になりました。

コメントを残す