癒しのハンドマッサージ☆

金曜日, 3月 2, 2012

今日は癒しのハンドマッサージ勉強会に行って来ました(*^^*)

2ヶ月に1度発行している髪ともだちのチラシをご覧になっていただいた施設のスタッフさんからのご依頼でした。

利用者さんにもっと寄り添ってあげたい!
という想いで今回もご依頼をいただきました。

まずはスタッフさんに体験していただき、

image


その後、スタッフさんが利用者さんに♪♪

手つきはプロ並み(^-^)/

利用者さんもスタッフさんも満面の笑顔(*^^*)

「させてもらってる私の方が幸せいっぱいもらってる~♪」

と、スタッフさんからの嬉しいお言葉☆

手から手へ・・・伝わる想い。

誰でも想いさえあれば簡単にできてしまう。やってる方もやってもらう方も心穏やかになっちゃうんです♪

手と手が触れ合うだけで心が解放的になり、利用者さん、職員さんが今よりももっとよい関係を築きあげることができそうです。

どこの施設さんも利用者さんとのコミュニケーションを大切にされています。
そのひとつのツールとしてこの癒しのハンドマッサージがお役にたてればいいなと思っています。

幸せなご依頼ありがとうございました!

image


最後に、3時のおやつ(笑)まで頂いちゃいました(^-^)v

SuZu☆

コメントを残す